新型コロナウイルスの影響によりミラノ出展の場を失ったクリエイターや学生を支援しよう!bud brandがクラウドファンディングをスタート!
新型コロナウイルス感染症の影響により、中止となった毎年ミラノで開催されている世界最大規模のデザインの祭典「ミラノデザインウィーク」。オリンピックイヤーにふさわしいテーマ「日本をアップデート」も、オリンピックの開催延期に伴い発表の場を失うこととなります。
次世代のクリエイターが “日本のデザイン”を世界へ発信できる場として、ミラノデザインウィークへの出展支援を続けているbud brandプロジェクトは、クリエイターらが世界を目指してブラッシュアップを重ねてきた作品たちの発表機会を設けるためにクラウドファンディングを開始しました。
「つぼみ(bud)+綺麗に咲かせる(brand)」という意味を込めて名付けられたbud brand。若いつぼみが綺麗に咲くことができるよう、ぜひ皆様のお力でbud brandクラウドファンディングをご支援ください。
クラウドファンディングによる新たな出展の場
2020年のミラノデザインウィークで展示予定だった作品の発表の機会を、以下のイベントで検討されています。
■ DESIGNART TOKYO 2020
開催地 東京都
期間 2020年10月23日〜11月3日
■ ミラノデザインウィーク2021
開催地 イタリア・ミラノ
期間 2021年4月13日〜18日
bud brand(バッドブランド)=「つぼみ(bud)+綺麗に咲かせる(brand)」
才能あふれる次世代のクリエイター達が “日本のデザイン”を世界へ発信できる場として、2016年よりミラノデザインウィーク出展を支援し続けているプロジェクト“bud brand”。2019年は日本の学生・職人・地域支援に貢献するクリエイターらの13作品を出展。
高い技術力や日本特有の繊細さ、若く斬新な想像力で世界を目指すクリエイター達は、日々"日本のデザイン"に誇りを持って創作に取り組んでいます。日本の“ものづくり”の未来を考えたとき、国内のみならず世界でリアルに情報発信をできる場所が必要なのです。
日本 DESIGN BANK bud brandは、このプロジェクトの理念に共感した各地の企業の協賛とともに、彼らの世界への挑戦を後押ししています。彼らがミラノの街で感じた刺激や世界観が、今後の“日本のデザイン”にも「花を咲かせる」「つぼみ」となり得る挑戦です。
出展に向けて試作品を繰り返し作り、ブラッシュアップしてきた作品たちを世界に発表するためのクラウドファンディングです。ご支援は500円から行うことができます。詳細は下記リンクを参照ください。
プロジェクト名 | 世界に挑戦予定だったクリエイターや学生への支援PROJECT!! |
---|---|
期間 | 2020年6月30日(火)まで |
支援ページ | https://camp-fire.jp/projects/view/260536 (CAMPFIRE) |
一般社団法人 日本 DESIGN BANK
住所:東京都渋谷区神宮前5-47-11 青山学院アスタジオ402
URL:https://www.bud-brand.com
関連するキーワード